初ダンジョン!


RFCという、なんだか某ファーストフードチェーン店のような略称のダンジョン攻略してきました!
当日は10人をふたつのグループに分けて、それぞれチーム毎にSkypeも併用して挑んできました。

自分の所属したグループは、Warrior、Rogue、Warlock、Druid、Mageという構成。
フルグループで、しかもインスタンスを攻略するのは初めてだったので、ソロと違ってどう立ち回ればいいのかでわりと戸惑ったんですが、みんなして全滅したりしつつ敵とたわむれているうちに、ぼんやりと役割分担が分かってきました。

最初はふたりの敵を同時に相手にするにも苦戦していたんですが、終盤にもさしかかると、3体を相手に立ち回ることはおろか、そこに敵のペットも加えた4体を相手にしても苦戦することなくきびきびと処理できて行けたときの興奮!
これぞインスタンスのだいご味なんだと、パーティプレイの味わいなんだと実感させられる体験でした。

今回参加できなかった方々のために後日再訪も検討されているようなので、今後の活動も楽しみです!

コメントを残す

