ArkInventory

wowでは、アイテムをバッグに収納して持ち歩きます。アイテムはバッグ毎に収納されるため、整理整頓の好きなひとだと、このバッグはクエストアイテム、こっちは食料、こっちは、、、って使い分けるかも知れませんが、いちいち該当するバッグをその都度開くのは面倒だ!という声も大きいようで。 そんなアナタに。手持ちのバッグを全部ひとまとめに開いてくれるアドオンがあります。 今回オススメするのはそのなかのひとつ、ArkInventoryです。 ArkInventory - Curse.com こちらのアドオンは、バッグをひとつにまとめてくれるだけでなく、設定さえすれば、アイテムのソートから配置場所のカスタマイズまで、かなり高機能に使えます。 そこまでしなくても、とりあえず入れさえすればバッグをひとまとめに表示できるので、入れておいて損はないと思います。


さて。さっそくカスタマイズしたい方は、まずbキーでバッグを開きます。
すると右上にいくつもアイコンが表示されるので、そこから歯車の形をしたEdit Modeというアイコンを押します。
すると、なんかバッグのなかが左から54321といった5つのブロックに分割された表示に変わります。

どういうことかというと、それぞれの区画に特定のカテゴリに属するアイテムをひとまとめにする設定ができるのです。
というわけで、各区画の数字をクリック。たくさんの英語と一緒にプルダウンメニューがでてくるので、そこから、そのブロックにまとめたいアイテムのカテゴリーを選択します。

たとえばぼくは、5の区画に、System – Questとたどって、クエスト関連のアイテムをまとめてます。生産スキルでTailoringを取っているので4の区画にはTrade Goods – Clothで布製品をまとめることにしました。3にはEnchanting関連の素材をまとめることにしたのでSkill – Enchanting。とりあえず1はそのままにしてあります。


これでだいぶ便利!
お試しアレ!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中