海底探検

トミールです。昨日は、某ヒゲさんと二人で、新たに始めたレベル1の某ちひろっくさんのクエストに同行し、ボディーガードをしてきました。ボ会ギルドの平均はレベル12くらいなので、なるべくさくさくクエスト進むようにお手伝いでございます。

「あのモンスターが欲しい」といわれれば、ささっと出て行ってばったばた倒して「ささ、お取りくださいお嬢さま」

「きゃ~サソリがー」といわれれば、ばばっーと出て行って「こら、お嬢さまになんてことを!」といった感じです。

WoWScrnShot_032510_025918

疲れたらみんなで昼寝したり、たのしかったです。さて、

WoWScrnShot_032510_024625

海のそこにある宝箱を見つけるというクエストがあって、ぼくは始めて海にもぐりました。景色がきれい! ただし、定期的に息継ぎをしないといけません。

WoWScrnShot_032510_011915

ちなみに、お嬢さまは泳ぎがへたです。なぜなら、使ってるマウスが昔のMacのやつで、左クリックしかできないやつだからですw

海にもぐるときは、通常の左右にくわえ上下の動きがあるため、「画面のどこかを右クリックでクリックして向きを変える」というのが楽チンです。でも左クリックしかないマウスとかを使ってる場合、コマンドクリックでないといけないので操作がたいへん!

この後、お嬢さまは息継ぎができないまま、「上がれない、上がれない~」と言いながら溺れ死にましたw お嬢さま、こ、こんな浅瀬で・・・

おしまい

コメントを残す

