XLoot

かゆいところに手が届くアドオン紹介。
今回はとても地味だけどわりと便利なXLootというものを紹介。

XLoot – Curse.com

ふだん敵からアイテムを回収するとき、右クリックをすると相手のドロップしたアイテム一覧の枠が表示されますよね。
このアドオンを入れておくと、開いたときにはすでにマウスカーソルがこのアイテム一覧の枠に乗っかってるようになります。

いちいち右クリックしたあとでマウスカーソルをアイテムの枠まで持っていく必要がなくなるわけです。
これだけ。
でも案外便利ですよ。

と、思ったら!
なんと、wowのデフォルトオプションで、autoloot機能があるそうです!
escメニューを開いたら、Interfaceの項をクリックして、Controlsの項に行きます。
するとそこにAuto Lootというチェックボックスがあるのでそこにチェックを入れてください。

これで、敵を右クリックした段階ですぐそのまま全部拾うようになります。

ただこれだと取捨選択しないまま片っ端から拾っちゃうので、それがイヤだってひとはオフのままのが無難ですw

広告

「XLoot」への2件のコメント

  1. auto loot ley に設定してあるキー(デフォだとシフトかな?)を押しながら死体クリッコしたら、その時だけ全ルートしてくれますよん。

    auto lootをオンにしてあるときは逆にそのキーを押しながらくりっこで通常ルートになりまする。

    いいね

    • ※ // 2010/03/26 12:37 //

      おお、情報ありがとうございます!
      なるほど、autoloot用のキーバインドもあったんですね。。
      デフォルトの状態でもかゆいところに手が届く設計。。さすがBlizzard!

      いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中