とある読者投書欄

渋谷区 Tさんより

「うちの子育て方をまちがったのでしょうか」

うちのクロ、おとなりのCさん家のPちゃんよりできが悪いようなんです。年齢はちょっと上なんですが、Pちゃんのほうが攻撃力がある気がします。ダッシュするスピードも、こころなしかPちゃんのほうがちょっと速い気もします。

聞いてみたら、Cさん家は基本的にお食事はスイカなんですって。うちはそんなに高いお肉あげてなかった気がするんです。これが悪かったのでしょうか。

このままだと進学できるか不安で仕方がありません。アドバイスお願いします。

WoWScrnShot_043010_112255

暮改大学 教育学部 髭拓宇教授:

Tさんはクロちゃんのことがたいへん気になるようですね。かわいがってあげるのは良いことです。

お肉のことですが、エサが安くても問題ありませんよ。お腹をすかせてさえいなければ、エサが高くても安くても同じく攻撃力は高くなります。もちろん調理済みの肉でいいエサの方がより長持ちします。

もしも思ったように力が発揮されていないようでしたら、ペットトレーナーに頼んでタレントをふりなおすこともできますよ。

でもクロちゃんのことをあまり責めずに、一度ご自分のことをふりかえってみるのはいかがですか。いままで振ったBeast Masteryの項目を見直し、ペットの攻撃力に多少多めに振り分けてみるのはいかがでしょう。最初の振りなおしは1Gと安価です。

いずれにしても、カメはカメ、コウモリはコウモリなのですから、あまり他の子と比較するのはよくありません。Cunning系はCunning系らしくのびのびと育ててあげるのが一番です。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中