BindPadマクロ

やー、2週間くらい前かな Random Battle Groundというのが追加されましてですね。早い話が常にCall to Arms状態です。

BGやはりたのしい。何といっても対するのがCPUじゃなく人間っていうのがすごいアドレナリンでてやばい。ヒーラーやってみたら、ゲーム全体像を把握しながら立ち回れるようになったのでさらに楽しいです。great heal! とか言われるとすごいうれしい。gomi ❤ってのは笑った。

例によってマクロ漬けなのですが、マクロ255文字制限っていうのがあるじゃないですか。実はですね。ゴミールを始めてから知ったのですが、BindPadはマクロを登録した後、右クリックすると「BindPadマクロ」というものを作ることができるのです。これはなんと文字数制限なし!思う存分マクロ生活を送れます。

bindpad

ヒーラーやってみて一番ちがうのはマウスオーバーに対して何かをする、ってのが多数入るようになってきたところですね。

完全に自己流ですが今(BindPadを利用して) A Q W 1 2 あたりに登録しているマクロはこんな感じ

https://gist.github.com/887593

修飾キーなし、もしくはCtrl+で押すのは押しやすいのでうろちょろしながら押す用、Shiftを加えるのは止まって唱えるやつっすね。

BindPadの設定やBindPadマクロの中身はローカルの(インストールディレクトリ)/WTF/Account/(アカウントID)/SavedVariables/BindPad.lua に保存されるので、このへんのディレクトリをバックアップするのお忘れなく。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中