チビエレメンタルげっとー

ちっこいエレメンタルgetしますた。かわいい! ちょうどゴブリンくらいのおおきさで、シャーマンの炎エレメンタルと比較するとこんな感じ。

WoWScrnShot_050411_231758

ゴブリンにはぴったり!

Levitateと組み合わせると、肩車ができます (゚∀゚) ! よいしょっと

WoWScrnShot_050511_005351

じっとしてると、のびをしたりArcane Explosionをバヒンバヒン打ったりするのです! ぎゃー かわゆすかわゆす

WoWScrnShot_050411_234650

Higher Learningというものを達成するともらえるのですが、これはダラランの町で8種類の魔法の本のページをみつけて読むというものです。これが、4時間に一度、「ランダムで」出るというものなのでそうとう粘る必要があります。

逆に出現場所はわかっているので、みつけて違う本だった場合、4時間後に再度チェックすればよろしい。紙に時間書いて管理すれば地道にみつかっていきます。

ダララン市内8箇所まわるのはたいへんですが、Priestの場合はMind Visionをつかってポイント周辺のNPCの視点をジャックして居ながらにして遠隔監視ができます。

視点をジャックしている場所からさらにターゲットしてMind Vision、というワザで町内をどんどん遠くまで監視できます。

/targetexact Archmage Celindra
/cast Mind Vision

/targetexact Archivist Betha
/cast Mind Vision

/targetexact Arille Azuregaze
/cast Mind Vision

/targetexact Rhonin
/cast Mind Vision

/targetexact Afsaneh Asrar
/cast Mind Vision

/targetexact Shandy Glossgleam
/cast Mind Vision

外出中の場合はiSSHっていうターミナルアプリのVNC機能を使って、自宅Macのwowをチェックして達成しました。

自宅Macをvncで監視するなどの荒技もつかいつつ…4日かけてついに魔法の本全編発見! #wow

iSSHはSSHトンネル経由でのVNCも対応している。さすがに3Gだと遅いけど右クリックだけできればいいからね。

広告

「チビエレメンタルげっとー」への2件のコメント

  1. このエレメンタル、私も持っていますが、肩車とは考えもしませんでした。。。gnome warlockでゲットしたら早速試してみます!すごくかわいいスクリーンショットになるんだろうなぁ。。。

    いいね

    • トミール // 2011/05/27 14:08 //

      これかわいいですー。いま、チビ岩エレメンタル(Rock Loverアチーブメント)をとるため毎日地下にかよってますがいまだたっせいできず。。

      いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中