Hordeの種族の話と4.2来ますねーの件

どうやら、WoW Classicの8種族については、Cataclysm(4.0)で初期クエがテコいれされて、よりその種族らしいクエになってるみたい。特に、Undeadのクエは楽しいと評判。

Undead、以前は墓場で(起きた状態から)始まったのだけど、今だとまさに墓場から掘りおこされ、自我を持つところからはじまります。「なかなかいい保存状態だね、ゲヘヘ」みたいなアンデッドジョークに、軽く引き笑いながらスタートします。

WoWScrnShot_052811_215700

クエも、以前より早くシルバナスさまとの出会いがあり、それまでずっとゾンビ相手ばかりしてた所にいきなりエロかっこいいUndeadの女王がでてきて確実に忠誠を誓うようになるわけです(たぶん)。

途中で追加された Blood Elf と Draenai については、その点テコいれされていないみたいで、一番新しい Goblin や Worgen に比べて見劣りするきがします。まあ初めて WoW やるなら差がわからないし、Blood Elf かわいいからもんだいないかもしれない。

WoW は2大陣営に分かれて戦ってるのだけど、以前個人ブログにちょっと書いたように WoW やるならUndead やゴブリンがいる Horde 陣営オススメ(゚∀゚)

WoW はもともと、悪役のザコキャラとして描かれることの多かったオークを、英雄的主役級キャラに持ってきたという点が新しい世界観。

Alliance 陣営が、人間やドワーフというちゃんと友情と忠義を守りそうなグループが手を組んでる、というのは普通にわかるとして、ウホウホ言って自分のことしか考えないような粗忽なメンツ ( トロルとかトロルとかトロルとか)を集団として取りまとめてるのは、一重に Thrall ていうオークの人徳によるものなのです。

Thrall さんはもともと人間の奴隷として扱われていたんだけど、親切な人間の女性に育てられたりかくまわれて今に至る。その女性も Thrallさんも、人間と オークとの友好関係の架け橋になろうと努力したんだけど、その女性が殺されちゃったかなんだで今の対立構造になってるみたい。

まあこんな感じの WoW 世界観や、この偉大な Thrall さんの存在を知った上で Goblin のキャラをやると、すごくぐっと来ます。Thrall さんと会うころにはすっかりゴブリン気質になっている・・・はずなので、これはいい儲け話になるぞグヘヘヘって思うわけです(笑)

けっきょく気づいたら Orgrimmar のお店とかオークションハウスとかほっとんど店員が Goblin に変わっているわけで、Thrall に取り入ったことで着実に利益をゲットしていることがウケます。この辺の変化をリアルで体験できるのも長く遊んでる人ならではでいいですね。

いまだに呼べば来てくれる Gobbar くんと、なんとなく残してある Kaja’Cola を見て、島でブイブイ言わせていたころを思い出したり、あの敏腕アシスタントの子はどっかでしっかりやってるかなあ (・_・`)、といった感傷にもひたれるので、セカンドキャラやるならGoblinおすすめ

WoWScrnShot_060111_012414

そんな Thrall さんなんですが、最近 Horde の首都 Orgrimmar を離れ、精霊の動きを知るために旅にでておりました(Thrall はクラスでいうと Shaman なので精霊を調べたりとか得意らしい)。

※ そのため、今 Orgirmmar の Thrall ポジションにはなんだか頼りないボサっとしたオークがいるわけなのすが、本人もこんな重責ムリ >< と思ってるらしいので生あたたかく見守ってあげましょう。一応オークの長老とか牛の偉い人がサポートについてるし。

で、今月末(6/28らしい)に入る4.2パッチでストーリーがまた進みまして、そのトレーラームービーがこちら。 xurgeさんが字幕つけてくれた版

WoWの舞台であるアゼロスって惑星は、もともと精霊(エレメンタル)たちが荒らしまくっていたところを、どっかの偉い人が精霊を地下に封印してくれて、それで普通に生活できる惑星になった、っていう設定がある(らしい)んだけど、どうやら炎の精霊が出てきてたいへんなことに?! Orgrimmarが燃える?!

っていうような話を Thrall さんがつかんだらしいですぞ! こりゃたいへんだ!

広告

「Hordeの種族の話と4.2来ますねーの件」への2件のコメント

  1. トミールさん、
    どうもはじめましてxurgeと申します。

    Cataから旧世界のクエスト全部一新されたので、結構楽しいですね。
    その中でも私はGoblinが一番好きでした。常識はずれとお金に目がないGoblinのクエストをやると腹を抱えて大爆笑しました。
    ちなみに敏腕アシスタントSassy Hardwrenchはその後Stranglethorn Valeで町を作ったらしいですよ。Gurubashi Arenaの近くにあるHardwrench Hideawayって小さい町。さすができる女は違うぜ!

    いいね

    • トミール // 2011/06/18 11:54 //

      動画の人ですね、ありがとうございます!

      いってみたら、いたああああああ! 感動のご対面!

      いいね

1 Trackback / Pingback

  1. いたあぁぁぁ・゚・(ノД`)・゚・ « BOKAI WoW!!!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中