爆弾キノコ生やせるようになった

メンテといえばブログですよね!

WoW の BG は、レベル80、81あたりと85なりたてがいちばん辛い(よわすぎるー)ので、でっきるだけレベルあがらないように(ランダム BG を入れないなど)していたんだけど牛がついに 85 になってしまった。いろいろあって今後はあまり遊べないかもしんない。

現在の WoW のレベルは85までなのだけど、どのクラスも85で最後に何か覚える。Druid の場合は、爆弾キノコを設置できるようになります(`・ω・)

設置すると、プヨプヨしたキノコが生えます。最大3キノコ任意の場所に生やすことができて、これは少しすると敵からは見えなくなる。で、遠隔スイッチで好きなとき爆発させられます(AoE)。

WoWScrnShot_072611_160616

なので、

ジョジョの「いいや! 限界だ 押すね!」ゴッコができます!

jojo-wild-mushroom

たたた、楽しいwww けど、使い道そんなにないなあ(爆)。BG だと、AB や TfG で、旗の近くにキノコを設置して、誰かが旗を取ろうとしてるけど届かないときに起爆する、とかかな。

コラ画像をつくるのに1時間ちかくかかったのはナイショです。

Priest は最後に味方をグイってするのを覚えるのだけど、みんなこういうギミック系なのかなと気になったので各クラスが85で覚えるものを調べてみました。確かに変化球なものが多くておもろいです。

  • Warrior – Heroic Leap: 前方にジャンプしてドンッ
  • Paladin – Guardian of Ancient Kings: 金ピカの戦士みたいなの出す
  • Hunter – Camouflage: ペットごとステルス
  • Rogue – Smoke Bomb: 雲がくれの術
  • Priest – Leap of Faith: 味方をグイと引き寄せる
  • Death Knight – Dark Simulacrum: かけた敵が、次に唱えるスペルを自分がコピーして使える
  • Shaman – Spiritwalker’s Grace: 要詠唱スペルを動きながら使える
  • Mage – Time Warp: パーティ全員がめっちゃ詠唱や攻撃速くなる
  • Warlock – Demon Soul: 召還魔の種類に応じた特殊効果を受ける
  • Druid – Wild Mushroom: 爆弾キノコ

PVE では大きくタンク・ヒーラー・DPSの3役があるけど、PVPではヒーラー・ステルス・DPSの3役だと思うんだよね。ステルスは、Druid と Rogue しかできないので、85でHunter が(弱めだけど)ステルスできるのはいい調整だと思う。

DK のワザおもしろいなあ。今回調べるまで意識したことなかったけど、うまくキマるとすごいかっこよさそう。HxH の念能力みたい。

「爆弾キノコ生やせるようになった」への2件のコメント

  1. 画像を見て思わずプッと噴出してしまいました。モカを飲んでいる最中だったのモニターが危うく危機一髪でしたよ(笑)

    こうやって他のクラスのレベル85スキルをリストとして見てみるとなかなか面白いですね。DKのスキルとか結構PvPで使えそう。

    いいね

    • トミール // 2011/07/26 21:51 //

      おー、Telさんもジョジョわかるひとでしたかw

      しかし爆弾キノコが一番おもちゃ感ありますね… おもしろいけど、威力そんなにないし。85段階でBuff調整が必要ないクラスだった、という見方もできますけど。

      美味しいキノコの使い方について研究が必要です! PVEでキノコが活躍する場面ってあるのかしら

      いいね

コメントを残す

