Hordeの人が驚くHuman社会

Alliance陣営のWomillはいまのところ育てるやる気ないけど、Hordeしか遊んでない人がきっと驚くAlliance(とくにHuman)の社会まめちしきコーナー!!

Hordeの人が驚くHuman社会(1) ~クエが文化的~

殺人事件を刑事といっしょに捜査したりします! 人が死ぬことがちゃんと事件になって、それを捜査するひとがいるなんて、なんと文化的! Undeadとかだともともと死んでますから!

ally1

Hordeの人が驚くHuman社会(2) ~大都会~

Stormwind City(Human/Allianceの首都)はOrgrimmarに比べてだいぶ都会! 元人間のUndeadが地下にこしらえたUndercityも都会ですが、こちらは地上にちゃんとした石造りの街が築かれてます。銀行もちゃんと銀行の形してます。

ally

あと、定時になるとゴーンゴーンって鐘がなるんです! 時間の数分ちゃんとなります!

これにすーごい感動したのに、 Dreaminpaさん(人間)に言ったら「あれ?そうだったかも」程度にしかきづいてなかったw

Hordeの人が驚くHuman社会(3) ~暗黒面~

ally2

そんな文化的街を誇るStormwind Cityですが、なんと物乞いがいる! このあたりもある意味文化的・・・

ally3

ちなみにWoWのログイン時の画面でデスウイングが乗っかってる塔はStormwind Cityの塔なんですね。爪あとが残ってます。

「Hordeの人が驚くHuman社会」への6件のコメント

  1. Allianceをもう3年近くプレイしていますが、鐘の音には全然気付きませんでした。。。

    SWにある結婚式用のあずまやとか行ってみましたか?Cata前にはなかったのですが、ゲーム内で結婚式挙げる人とかが大聖堂を使っていたので、特別に建設したらしいです。ワイン屋とか、ドレス屋とかもありますよ!

    いいね

    • トミール // 2011/09/08 00:41 //

      tellさんまでw いつもいると驚きがないのかな・・・

      店員が客引きしてるのもすごいとおもいました!

      いいね

  2. ほ、ほらっ!!Telさんもあんまり意識されてなかったってことは、人間の街に住む者にとってはそれだけ”あって当然のもの”として存在してるってことですよー!
    決して私がぼーーーーーーーーーっとしてるわけじゃーないんですよっ(;´Д` )
    でも、銀行の形をしてない銀行があるんですか?
    Hordeはどんな感じなんだろう~。
    今度作ってみようかなーv

    いいね

    • トミール // 2011/09/08 20:55 //

      こう見るとお互い発見があっておもろいねw

      BEやUndeadの銀行はちゃんとしてるけど、Orcやトロル、牛やゴブリンの銀行は荷物番って感じw

      たまにどろぼうNPCがいて、銀行のちかくでAoEするとあぶりだせるよー

      いいね

  3. これを読んで思わずAllyにキャラを作ってしまいましたw
    HordeしかやったことなかったのでAllyの文化的に驚き…(( ;゚д゚))
    別のゲームやってるみたいで楽しいですねw

    いいね

  4. このSWの門のところは、門にかかってたOnyの首を取るついでにのかってったとかそんな感じじゃなかったでしたっけ?
    Nefの首はOrgにあったそうです。

    んで、首を持ち帰ったんでゾンビとして復活したのがBWDのNefの時に出てくるOnyさんって設定だったような。
    骨が露出してたりと凄い格好になってますけどね。

    いいね

コメントを残す

