2011年をふりかえって

ぼくにとっては、wow元年と言える年でありました!

実際は2010年に始めたのですが、友人らと主にクエストやダンジョンをやって、『すごいおもしろいよくできたモンハン』な印象。最高でもレベル60くらいまで行ったあたりで休止。BGおもしろいよって言われたこともあったのですが、ルールよくわからないし自分がすぐ死ぬので(・A ・)

Gomillの2011年

今年3月に Cataclysm で思い出しゴブリンで再開。ゴブリンのスタートラインが凝ってるのもあって、『アゼロスをゴブリンとして生きる』感がめばえ、そしたら超たのしい! 会社はなくなっちゃったけどHordeのお偉いさんにコネできたからこれからはHordeでしたたかに生きていくいくぞオイラ、みたいな。この辺のお話とかも感動ものでした。

WoWScrnShot_122311_014302

Class、自分がよく死ぬのはヒーラーのせいだ!ということにしてPriestでやってみたんだけど、そしたらBGで死ににくくなったし、自分が試合に貢献している感があっておもしろすぎる。BG通ってるうちにあっというまに初めてのレベル85キャラに。

BG好きになった原点といえる試合があります。

とある Warsong Gulch で、いつものように Flag Carrier にくっついてヒールしていたとき、バーストに耐え切れずFC死なせてしまう。だけど落とした旗を偶然拾えたのです! 実はこのとき初めて落とした旗を拾えることを知ったし、旗を持つこと自体始めて。重圧にパニクりながらも第二走者としてもう無我夢中で自己ヒールしながらrun。残念ながらトンネルの途中で力尽きるんだけど、味方のRogueがサっと再度ぼくの落とした旗を拾ってダッシュでゴール→勝利! このときのチャットの盛り上がりがあまりにもすごくて(EPIC WIN!みたいな)、知らない外人とかとチームプレイで勝つってすげえ楽しい!って思えたのです。


Momillの2011年

その後 BGのルール覚え慣れてきて、ステルス職がゲームにいろいろ関係できるのでやりたくなったのだけど、操作難しそうであきらめてたり。でもマクロでがんばればぼくのスキルでもいけるかな?と思い夏に Feral Druid を開始。

そしたら Druid 超おもしろいじゃないですか! Druid 超おもしろいじゃないですか! ステルス部隊にもなれるし、FCにもなれる。器用貧乏さいこうです。来年もずっとしばらくはFeral Druidであそぶよ!変身萌え(´Д`;)

WoWScrnShot_122311_014836

一時期はじめたメンツのなかでのこったぼくとチヒロックは今Yamatoギルドに移動してあそんでもらってます。

来年くるのか不明だけどパンダ拡張でついかされるBGもたのしみ。日本語ブログをみているかぎり Raid とか PvE のファンが多いようにおもうwow界ですが、数少ないBGファンとして来年もブログつづけていこうとおもいます。おもしろかった試合はできるだけ動画にしていきたいです。BGはサッカーみたく観戦できるおもしろさもあるとおもうんです!

たくさんの gg をいっしょにたたかってくれた全世界の Horde のみんなにメリークリスマス! 良いお年を!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中