【Ake】Horde2012新年会【Ome】

やー! たのしかったw 渋谷に来れる Horde な人で For the Horde!で乾杯する新年会、急に年末思いついた企画だったのですが無事開催してきました。

horde-kadomatsu

WoW やってる日本人そもそも少ないし、関東以外の人だったり海外の人とかいるからどうかなとおもったけどけっこう集まってくれてみんなでわいわい。ずーっと飲みながらずっとずっとwow談義、これが楽しすぎるw

楽しすぎてあまり写真とれなかった(^∀^) 顔だすとアレな人いるかもしれないのでこれ小さめのやつ

Horde-small

新年ということで書初めグッズと Horde ハンコ用意しました。

ぼくの今年の目標はこれ!

IMG_1021

がんばればあと少しで Warsong Gulch の全アチーブを取るというアチーブ “Master of Warsong Gulch” が取れそうなのです! がんばるー!!

そうそう、主催ということでメインキャラである Tauren Feral Druid な感じのコスプレをしてみました(///) これ牛角だけ別売りのものをくっつけたので、ひっかかってパジャマにも使えません。どうするこれ (-ω-) ま、とにかく今年もしばらく Momill メインであそびますっ Druid たのしい

イベントということでwowクイズ大会もやってみました。といってもぼく自身はwow暦長くないので、いつもブログにお世話になっているベテランの方々(xurgeさんtelさん)に手伝ってもらいまして。

数問ぼくの追加した問題も含めて、使ったスライドはこちら。

(これgoogleとかで検索してきた画像をペタペタ使ってるので、著作権的にまずそうなきもしていて、非公開にするかもしれないです。)

作っていただいたクイズの問題見て、そんなことがあったのか!とか知ることも多く問題作成お願いしてよかった。特に、オペラ上演が絡むダンジョンがあるって知らなくて、おもしろそうなのでクイズで知ったあと数人で行ってみました。

vlcsnap-2012-01-06-02h03m49s10

「赤ずきんちゃんの劇」の登場人物として出てきたオオカミを倒したりとか。

さらに進むと、でっかいチェスボードがあって、Horde v.s. Ally で人間チェスみたいなことをして戦ったりもするのです。

WoWScrnShot_010212_053752

ステキ! なんという文化的なダンジョン!

ここはぜひ新しく wow 始めた人とかを連れてきてあげたいとおもいました。

・・・と、ちょっと話ずれたけど今日の新年会、来てくださったみなさん、ありがとう! 一人Allianceからの参加であった _h_s_ さんはHordeより高い会費を払らされながら定期的にアウェイであることをいじられつつさらに賞品も提供させられるというおいしいアウェイキャラでしたw

しかし共通の話題が豊富にありすぎるメンツの飲み会はたのしすぎますね。Yamato GLのYamato GLとしての書初めは「打倒黒龍」。ぶじDeath Wingを倒した暁には、集まれるるメンバーだけででも祝勝会とかやりたいですね。

半分くらいの人は同じ Yamato ギルドの人で、週末Raidとか毎日夜チャットで会ったりしてるのですが顔を合わすのははじめてだったりして、ギャップがあったりなかったりがおもしろかったですw Yamatoは初心者歓迎のやさしいギルドなので引き続きメンバーひろく募集中です!

Yamatoメンバーだけでも集合写真取ったので、きっとそのうちギルドのサイトのブログにもGLがのせてくれるはずー

今年もwow活動日記をきままにつづりますが、どうぞよろしくお願いいたします m(_ _)m

「【Ake】Horde2012新年会【Ome】」への6件のコメント

  1. あら!とミールさんはKara初めてだったんですね!あそこは楽しいので、私のお気に入りの所です。色々面白かったでしょう?

    いいね

  2. トミタさんコスプレかわいいww
    もっとWoWの世界をわかるように意識して問題を作ったので、楽しんで頂いてよかったです!
    本年もよろしくお願いします!

    いいね

  3. 9問しか正解できず・・・
    Telさんの4択「桃太郎」のテキトーっぷりには脱帽(笑)

    ちなみにKarazhanの1st Boss(馬)はMountをDropするので通うのもアリかもですね。

    いいね

  4. トミール // 2012/01/07 00:09 // 返信する

    チェスだとおもってビショップのところに入ったのに、飛び越しできないじゃん! じゃん!みたいな謎wow人間チェスたのしかったですーw

    ランダムで赤ずきんちゃんじゃないのもあるみたいだし。誰かめぼしいレベルの人いたらまた行こうとおもいます!

    いいね

  5. @Kodsさん
    あれは適当じゃないんですよ!全部難しかったら、一問もできなかった人がめげてしまうので、こういう遊びのクイズ大会の時は簡単な問題も入れてあげるものなんです!

    いいね

    • トミール // 2012/01/07 10:29 //

      Telさんのやさしさに全Yamatoメンバーが泣いた・゚・(ノД`)・゚・・・(かもしれない!)

      いいね

コメントを残す

