トラックポインタ最高

ぼく普通ゲーム下手で、キャラを思ったように動かせなくてやめることが多いのですけど、wow は使い慣れた PC キーボードを使う点と、マクロや BindPad という Addon でいろいろできるという救いどころがあり、思い通りにキャラを動かせて楽しめてます。

秘訣はThinkpad のトラックポインタ!

マウスで wow やってる人がほとんどでイメージわかないかもしれないので、手元を映すカメラも使い、Imaz さんとアリーナ行ってきたときの動画に、その時のぼくの手の動きを右下に埋め込んだ動画つくってみました!

ほとんど手を動かさなくてすむのがわかりますでしょうか!? 問題はマシンが Thinkpad に限られるということなのですが、なれるとだいぶ最高です。オンラインゲーム と thinkpad keyboard は相性いい気がします。ぼくはもはや wow のためだけに個人 PC は Thinkpad ですw

この動画のアリーナはチャットあまり使ってませんでしたが、両手がキーボードにあるので、チャットでテキスト打ちながらの操作もマウスよりだいぶらくじゃないかと思います。

しかし Resto Sham はつよいですねー。ほっといても死なないので好きなようにうごけて楽です。あとパラディンの無敵毎回イラっとするけど、lvl90 の Druid の新ワザ Symbiosis は味方パラディンにつかうことで、なんと! Feral Druid が無敵を使えるようになるらしーですよ(゜∀゜) 個人的には MoP ではそれ使うのがいちばんたのしみww

「トラックポインタ最高」への5件のコメント

  1. Shiden // 2012/06/10 11:15 // 返信

    スゲー!
    自分も操作下手くそなんでn52teというゲームパッドを使ってます。
    課金切れて最近プレイしてませんけど。

    いいね

    • トミール // 2012/06/10 13:22 //

      それかっこいいですねw 使いこなすのたいへんそう。。

      またそのうちあそびましょう、MoPでwarlockオーバーホールされるらしいですし!

      いいね

  2. paladinの無敵を使えるdruid…
    あれはdebuff全解除の効果もあるから死なないじゃんw
    一方、どんどんpalは弱体化の道に進むだろうな

    いいね

    • トミール // 2012/06/13 00:05 //

      Feral Druは熊能力のいいやつなくなるので、プライマイゼロかなー パラディン十分つよいよ! つよすぎるよ!

      いいね

  3. ほえぇぇーー トラックポインタであんなにきびきび動けるものなんだぁねぇ(*´Д`*)
    向きはQとかEで変えてるのかな?
    私はQもEもあんばいんどして、Skillに使っちゃってるけどo┤*´Д`*├o

    いいね

コメントを残す