FOR THE HORDE!

思えば(いまは冬眠中のコメさんが) For The Horde をうたった当ブログをたちあげてから・・・ なんと 2年以上経過・・・!! wow は大きく Alliance 対 Horde の戦争中という設定で、Horde にキャラをつくって始めたわけですが、敵陣に攻め込んでいって倒すということもやろうとおもえばできるようになっています。 ついに・・・

ついに Alliance 陣営を攻め倒しました (ノД`) イエーイ

Youtube で人気のきれいなおねーさんが wow ネタを更新する Trade Chat っていう動画チャンネルがあるのですが、そこで Trade Chat という名前の雑談チャンネルがあるのを知り、joinしてながめるようにしてるのですが For The Hordeやりたい人挙手 みたいな人がいたので混じってしてみることに。

あつまった10名程度でさっそく Alliance の首都 Stormwind City に行き、おもむろに表玄関から「Human の王をぶっ殺しにきましたー」と

FTH 1

行ったのですが

FTH 2

あえなく撃沈。orz

やはり敵陣はきびしい。

じゃ先にドワーフの王を倒しにいってみるかーという話になり、 Human の首都とドワーフの首都をつなぐ地下鉄を勝手に利用してドワーフの首都 Ironforge へ(たのしい!)

FTH 3

しかしドワーフの硬さに

FTH 4

やはりあえなく撃沈して牛肉とされてしまう。

人がたりないぽいので各自つてをあたってメンバーを募集。

iphoneのwowアプリはログインしてない人にwisperするとその人のiphone宛てに通知を出せるのだけど、外でごはん食べてたらしいchihirockにもいますぐ帰って手伝えと呼びつけたり(笑) いろんな手段で人を呼び

最終的に15名ほどにメンバー増やして再度チャレンジ。

FTH 5

超硬かったけどドワーフの王を倒す!

その勢いで

FTH 6

エルフの女王を倒す!

FTH 7

そしてドラなんとかのえらい人も倒す!

この勢いで最後の王 Human の王を倒しに!

行ったものの・・・

FTH 8

Human は Alliance リーダーってこともあって強い。あと首都だけあって Alliance のメンバーの妨害もあり撃沈・・・

さらにメンバーを集め、30名ほどの布陣になって敵陣へ!

大挙して敵陣に飛んでいくのはなかなかいいですね

FTH 9

Human のボスは定期的に全体 Fear 攻撃をしてくるのがうざい・・・

でも倒せそう!!

FTH 10

と思いきや!

まさかの全快 (-ω-)マジッスカー これはひどい

FTH 11

範囲 Fear の結果タンクも動くので戦場が移動しまくるのですが、どうやら玉座の部屋から離れすぎるとリセットになるらしいとのこと。

なので戦場が遠くに行ったらクマになって王の気をひいて玉座の部屋にもどす役をビビリつつやってみたりして(王がこっち向くとコワイー)、

FTH 12

ついに

倒しました!! やったーー

FTH 13

なせばなる! For the Horde!

とちゅうから参加したひともいるので、またそのうち倒しに行きましょう!

後日談: Horde ボスからお礼としてクマの乗り物が届きました

FTH 14

広告

「FOR THE HORDE!」への2件のコメント

  1. おぉぉぉ おめおめ!!
    Guild memberとやるの熱いよねっっ!!:D
    WoWのアプリってお金払ってる人だけ・・だよね?
    Remote chatにそんな機能があったとは(*´Д`*)
    すぐにログアウトしちゃうのは諦めるしかないんですか先生><

    いいね

    • トミール // 2012/06/13 18:55 //

      オフラインの人にwisper飛ばす機能実はべんり!

      GLとかだと、ちょっと抜けないと行けないときに「人集まったらwispください!」とかいってafkできたりしそう。

      たとえばarmoryにあるDreaminpaでログインしておいて、wowはNomorewipeで入ってDreaminpaにwisperするって方法で通知のテストできますよー

      でもminpaさんのiphoneそもそもぶっこわれてるんじゃなかったでしたっけ・・・

      いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中