MoP Class New Abilities 萌えポイント Recap

xurge 先生の 詳細 Classs Changes 和訳へのリンク集を兼ね、完全インパクト重視私的新スキル萌えポイント集です! ウオーってくる新技いっぱいあるよ (`・ω´・) いちおうまだ見たくない人向けに続きページにしておきますね。あと現ベータの内容なので変わる可能性もあります。

.

全クラス共通

  • 全クラス CC/Push Back スキルが2個くらい追加 (´Д`;) ウヒー。あと逆に全クラス1個くらい脱出/解除系スキルも獲得。つまりこれはそう・・・さらなるバトルロワイヤルの始まりだ!!(@д@;)

各 Class の萌え新機能!!

Shaman

  • ついに… (?!)自らエレメンタルになれる! 顔が怖いけど超強い (動画
    スクリーンショット(2012-07-21 14.05.04)
  • Fire/Eeath エレメンタルトーテムについて、甲冑を着た強化バージョン出せる。Hunter のペットのように指示出しできます!(動画
    スクリーンショット(2012-07-21 14.08.08)
  • 一度置いたトーテムをポイって遠くに移動させることができる。エーーッ! トーテムは投げちゃいけませんってシャーマン学校で習わなかった?! Rootトーテムがあって、それ投げると Hunter のワナみたい (動画) これ以上届かない(´・_・`)てなってるエレメンタルトーテムを動かしてあげたらエレメンタルさんも喜ぶね!
    スクリーンショット(2012-07-21 14.09.05)

Priest

  • 影分身の術 ktkr 何と in-combat ステルスを Get ォォ! 戦闘中、分身を残し(敵はそれが見え続ける)自分はステルスで脱出! (動画
    スクリーンショット(2012-07-21 14.13.39)
  • 現在の Shadow Fiend 以外の悪霊、タコ君(いっぱい吸い取る)・Rootする君・Fearする君、を呼び出すことできるようになる。
    スクリーンショット(2012-07-21 14.22.03)
  • だいじょうぶ、天使側の力も増えるよ! マリオカートのダッシュキノコみたいなスピードUPアイテム、その名も「天使の羽」(ランドセルみたいwww)を任意の場所に置けるようになる (動画) これFCの前に置いてあげるとイイネ!!
    スクリーンショット(2012-07-21 14.22.52)

Warlock

  • デビルマンフォームは一時的なタンクが可能なほど硬くなれる! (あとずっとデビルマンフォームでいることができます!) ウォーロックは本拡張でもっともオーバーホールされたクラス、いろいろやばいいいいい
  • ペットの強化版入手可能! サキュバスのUpgrade版、セクシーアシュラ様かっこいい~ (´Д`*) 手が6本!下の4本使ってない気もするけど気にしません!(動画
    スクリーンショット(2012-07-21 14.23.16)
  • 飴ちゃんの壷や魔界テレビを召還する人としてすでに人気ですが、さらにワープするなんかすごいやつ召還できる (動画) WoW界でもっともドラえもんに近いクラスとなります! リリース後はみんなにアレ出してと迫られること間違いなし!
    スクリーンショット(2012-07-21 14.24.40)

Paladin

  • 40yの仲間全員インタラプト・サイレンス防御バーリアー!(詳細)  Pal様ステキ・・・ ( ̄∀ ̄ 人)  ・・・相変わらず無敵路線まっしぐらすぎる
    スクリーンショット(2012-07-21 14.26.38)

Rogue

  • ついに Rogue に Party/Raid Buff スキルが! で、聞いておどろくな?!
    グループステルスゥ!! Rogueを中心に20yのエリア内の仲間全員ステルスin!動画15秒継続! OMG OMG OMG  これは… BG の戦略にパラダイムシフトを起こしそうだ。「むむ?ステルスの気配」ときづいたころには時すでに遅し。ドヤ顔の Rogue を中心にいきなり現れる敵軍団!
    スクリーンショット(2012-07-21 14.27.23)
  • あとコンボポイントを5以上貯めることができる。とかが地味にすごくない?

Mage

  • 既に Time Warp っていうあれはスピードUP ワザあるじゃないですか。新たに  Alter Time っていう時間操作系のワザが追加されます。これすごいジョジョのスタンドワザっぽいです。
    ( ー`дー´) 「Alter Time!! ~ そして時は巻き戻る ~」 <6秒後、術者は発動時の場所に発動時のHP・マナ・Buff の状態で戻ってくる> (動画) その6秒間に何をする!? うわあかっこよすぎるww! なんかCDスキルのCooldownも戻るらしい。最強じゃないか?!
    スクリーンショット(2012-07-21 15.17.03)
  • 歩きながら Cast できる! ギャーー Mage 様 Shamanの特技 steal ! (動画

Warrior

  • フィールドに旗を置いて、範囲 Buff できる。トーテムっぽいけど、旗っていうのが先陣を切って戦うクラスらしくていいね(動画
    スクリーンショット(2012-07-21 14.29.28)
    ところでぼくの中でウォーリアといえばこの人(動画)脳筋すぎるけど、ここまで楽しそうにプレイされたら気持ちいいww
    スクリーンショット(2012-07-21 14.30.10)

Death Knight

  • Undead を自分のペットにするという全 Undead 恐怖のスペルががが。。。(動画) ペットの最大HP50%を自分に吸収っておそろしいワザもあるんだけど・・・ これどうなるんだろう。シルバナスさま助けて (´Д`;)
    スクリーンショット(2012-07-21 14.31.01)

Hunter

  • ミニマムレンジなくなるョ!  もう近づかれてあわあわしなくていい! メレーとしてはめんどくさいことになった。
  • 何より楽しい新ワザ、それはラッパ吹いて \全員集合/ 全ペットをいっぺんに出して攻撃ww(動画) バーストハンパないし、なにより絵が楽しいww
    スクリーンショット(2012-07-21 14.34.10)

そしてそして フフフ・・・Driud もすごいぞ・・・!

Druid

  • Feral が猫系(攻撃)と熊系(防御)に分離、スペックは四分化。猫はよりRogueらしい能力を得ます。ただし、他のハイブリッドクラスとは違い器用貧乏属性も強化されてます。たとえば Feral であっても、生粋のヒーラーのような強力なヒールができる(一定時間)。
  • 熊ワザ、猫ワザは変身してなくてもOK。使うと自動で熊や猫に。操作が楽。
  • で、明示的に変身するとroot解除! Druidにroot系は効かないも同然!!
  • 水中フォームでアザラシの代わりにシャチになることができます、ステキ! (動画) いっしょに泳ぎたい人募集中です(゚∀゚人)
    スクリーンショット(2012-07-21 14.34.48)
  • トラベルフォームはチーターの代わりに鹿になることができます、ステキ! (動画) で、これはマウントとして味方が乗ることができる!! 背中に乗ってくれるサンタさんを募集中です(゚∀゚人)
    スクリーンショット(2012-07-21 14.35.30)
  • 全国の木ファン歓喜、常に木でいられるようになります!
  • 全国のモフモフ歓喜、モフモフのままヒールスペル唱えられるようになります!
  • 各フォームについて、「甲冑モード」が追加になります(こんなの)。これはただ強くなるだけじゃなく、たとえば猫なら戦闘中にステルスに入れたり、正面から Shred 打てたりとかします!
    スクリーンショット(2012-07-21 14.42.52)
  • そして・・・ 新スペル Symbiosis! これは仲間のから1つスキルを貸し借りするもので(お互い貸したスキル使えなくなるわけじゃない)、1時間死んでも継続。
    どのスキルが共有されるかリストはこちらなのですが、ヤバイのが Feral = Paladin で・・・なんと Feral がパラディンの無敵(Divine Shield)使えるようになる!!! わあああパラディン様、すごいの貸してくれてありがとう!!!

Monk

  • 新クラスだけに、すべてが新しいです。マーシャルアーツの使い手として、無駄によく動くアニメーションが特徴です。かめはめ派、波動拳とか竜巻旋風脚とかを繰り出せます。
  • そんな中、見た目の地味さ以上のインパクトを持つ要注意OPワザは「Touch of Death」という、「秘孔を突いて敵を即死させる」というワザ(゜д゜;)そ、即死だと! PVPだと普通は効かないのですが、PVP Armorの4Setボーナス有だと 10%以下のHealth になると使うことができ、Health 10%=即死の世界がやってきます。恐怖です。Monk からは即死される前に逃げる必要がある時代がきます・・・ (゜д゜;)

以上!

みなさんにとっての萌えポイントはありましたか?

広告

「MoP Class New Abilities 萌えポイント Recap」への2件のコメント

  1. 自分だけ活躍できればいいなんて考えるローグの真似しっ子ことファッキンフィーラルドルイドよりも、やっぱり本家のローグさんはみんなのことを考えていてリーダー的資質を持っていて格好良いですね!

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中