戦地を訪ねて【2】 Arathi Basin

AHK をご覧の皆さんこんにちは(`・ω・´) シリーズ 『戦地を訪ねて』、Warsong Gulch の回 に引き続き、二回目の今日は Arathi Basin を訪れてみることにいたしましょう。

bg-ahk-title

Arathi Basin の舞台は Eastern Kingdoms 大陸北部にある Arathi Highlands と呼ばれる地域です。かつてこの地で、それまでバラバラに生息していた種族 Human が結束し一大勢力を築くのですが、彼らは Arathi 族と名乗り、首都 Strom を築き Arathor 帝国として栄えました。

その後繁栄し続け、大きくなった Arathor 国は7つへ分割。Eastern Kingdoms 大陸の各地に勢力を広げ Seven Kingdoms と呼ばれました。その中で今も栄えている王国に、南方へ都市を築いた現在の Alliance 主席国である Stormwind や、魔法の力でだいぶブッっ飛んでいった Dalaran があります。

また、Arathor のちょい北側に都市を築いた Lordaeron 国も Seven Kingdoms のひとつですが、Lordaeron 王子 Arthas がアレしてしまったところをササッと Sylvanas 様が占拠して現在は Undercity として知られています。

bg-map-ab

その Sylvanas 様により復活して自由意志をもった Undead (Forsaken) たち。その中で Defilers という部隊が北東 Hammerfall から Arathi Basin にたどり着き、Forsaken 軍のための資源を確保しようと進みます。

Second War (Warcraft II の時代)の後、大本である Arathor 王国は廃れ、現在はかつての大都市の遺跡(上の地図で Stromgard Keep というところ)をいくつか見れる程度ですが、完全に Arathor の Human が滅びたわけじゃあありません。侵攻してきた Undead に抵抗したのが Arathi Highland 中央の Refuge Pointe を拠点とする Human Arathor 部隊。彼らは資源をめぐってぶつかりあいます。

この戦いを、5つの資源ポイントの取り合いにデフォルメしたのが Arathi Basin。Roll Play 的には、Alliance 側参加の場合 Human なら「私はかの Arathor 国の末裔よ」的なプライドがある感じだとそれっぽい気がします。

Horde の場合やはり Undead ですね。面白いのは、 Undead はそもそも元はこの地域の Human であったわけで、この地域は我々のものであるべき、いや我々のものにする!ってところから Undead 人生(生きてる?!)が始まってますからね。

拠点を守るのを忘れて道で戦っている Undead がいても、それが Human を攻撃しているのなら、それは Undead の習性によるものなのかもしれません(笑)

WoWScrnShot_112312_230210

Arathi Basin は、入る時間によって昼だったり夜だったり、夜の場合きれいな月がみえます。あと晴れていたり雨がふっていたりします。

※当シリーズは Wowpedia などの情報をもとに私の英語力でこれまで知った内容を元にしています。まちがいあったらこっそりおしえてくださいね

広告

「戦地を訪ねて【2】 Arathi Basin」への2件のコメント

  1. いつも楽しく拝見しています。ABの背景がわかりました。ありがとうございます。
    月、きれいですね!
    本来の侵攻の向きとしてはHordeが東から、Alliが西からになるのかな。
    これからも記事を楽しみにしています!

    いいね

    • トミール // 2012/11/29 00:14 //

      じっさいのBGの地図とフィールドの地図はちょっとちがいますけど、だいたいそういうことみたいです!

      Ueueさんの声をはげみにがんばって他のフィールドもいつか書きます~(`・ω・´)o

      いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中