Silvershard Mines 基礎知識

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ssm

基礎知識

  • 勝利条件: 1600ポイント先に獲得した方が勝ち!
  • カートが真ん中からスタートして3方向に自動でごとんごとん言いながらゴールに進みます。
  • カートは最初ニュートラルで、カートの周り(の円の中)にいると自軍のカートにできる。
    mine2
  • 自軍カートになると、1台につき 1点/秒 入る。
  • カートの円の中に敵味方いる場合、過半数超えている方向にゲージが動きます。このフィールドのゲージはあっというまに切り替わります。人数差があればあるほど速く切りかわる。
  • 円の中に敵味方同人数の場合ゲージが動きません。なので防衛する方が有利。
  • 自軍の状態でゴールすると +150点
  • カートはゴールすると数秒後真ん中から再度出発します。
  • 復活地点はスタート地点1箇所のみ。

Tips

  • 2カートを維持しようとするのが基本作戦
  • ただし、1400点に到達した場合1カートゴールすれば勝てるのでその1点に集中する。
  • とにかく敵を円から外に出す(root/snare/slow)、自分は円の中に居続ける。
  • 瀕死でも死ぬよりはいいです(人数カウント)。
  • カートの色はあっという間に変わるので、ゴールするまで気を抜かない(人数差・ステルスの待機)。
  • lavaとearthに向かう線路にあるスイッチは右クリックし3秒キープで線路の進行方向を切り替えられる。最初は南側に向かう路線となっている。北に向けると距離が伸びるので、どうせ取れないと思ったらカートを北に向け、ゴール(+150点)入るのを遅らせる嫌がらせなど。
  • 3方向のカート、線路の長さが違うので短い(lava方向)のをとると早く+150点ゲットできる。逆に、長いカート(north向き)で、ずっとキープできると 1点/s の分でかなり入る。
    ssm-point
  • Berserkアイテムのある坂のところ登れる。特にearthからwater方面に行くとき、上を渡っていくと真ん中のバトルに巻き込まれないのでいい。逆に言うとwater守る場合は上から振ってくる敵に注意する。
  • 西側の橋、落とされるとだいぶロスになって悲しいので要注意。下図で黒矢印はその方向から落とすと効果的な地点。赤矢印は落とされた後線路に戻る坂。
    ssm-push

RBG(rate 1500-1700, patch 5.x, 主にhorde側)でのよくある序盤戦略

  • water/lavaの確保を目指す。
  • 分担は、
    (1)どちらかをほぼ全員でとりに行く。もしくは、
    (2)半々に分担しつつ、
    移動中に敵の人数みて対応を変える。
  • ステルスはearthを取れないか偵察に行く。場合によってはスイッチを切り替えてから主戦場へ行く。
  • 優勢になって2名程度残るとき、tankがいるならtankが残る役。

サンプル動画

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