RBGで使えるアイテム

やあみんなー

space goblin w/fc

ぼくは今日も元気にHordeの傭兵をしております。といっても、、給料は安いので畑で野菜を作って売り、装備の修繕費に充てる毎日。

farming

装備といえば、宇宙服に着替えてから 反応してくれる人がだいぶ増えたので楽しいです。

WoWScrnShot_042013_042816

さて本題ですが、 RBG は フツウの BG と違って使えるアイテムが制限されてます。Arenaで使えるものと大体おなじですが違うものもある。今日は RBG に持ち込める、割と役立つアイテムを紹介!

状況はけっこう変わりますので現時点。

その1. 水

Cobo Cola。オグリマーなど、パンダ島以外の町のInn Keeperが売っています。ヒーラーは特に、Mage がいないとき用に必携! パンダ島のInn Keeperは同等のGolden Carp Consommeを売っていますが、コーラの方がちょびっと安いです。あと戦闘にコンソメスープごくごく飲むというよりはやっぱコーラでしょ!

その2. Battle Standard

こいつは45y以内の見方のHPを15%上げるアイテム! たくさん置いても効果はスタックしないけど、たったの500 Honor Pointで買えるのでみんな持って混戦時とかぜひ置こう!

Horde Battle Standard

その3. Goblin Dragon Gun, Mark II

このかっこいい名前とかっこいいビジュアルの銃はエンジニア製だけど、エンジニアじゃなくても使え、歩きながら使え進行方向にAoEする。AoEスペルがCD中とか旗防衛でちょっとだけ役立つかも! なお、1アイテム50チャージなのだけど空になったあともバッグに残りつづけて、捨てないとバーのボタン押しても「空です」みたくなるので注意。

Goblin Dragon Gun, Mark II

その4. World Enlarger

これはGnome Engineering専用だけど、使うと小さくなる。敵からみても小さく見えているツモリなのだが実際よくわからない。でもABとかで動く時ちょっとだけ目立たない気がしてくるので念のため使っている。

World Enlarger

その5. Salyin Battle Banner

いま一番ホットなのがコレ! ナント使うとエリマキトカゲみたいなのを出し、エリマキトカゲはマジどうでもよくて、自分がターゲット外れてcombat外れる。すぐ水飲める。Night Elfの種族スキルの使い道と同じ感じ。おそらくすぐつかえなくなっちゃうかもしんない。コイツが落とす。このエリマキトカゲは30分くらいでrepopして、ドロップ率は15%なので比較的すぐ入手できます。

Salyin Battle Banner

以上!

 

広告

「RBGで使えるアイテム」への4件のコメント

  1. これはすごい!!Goblin Dragon Gun, Mark IIはChallenge Modeで使えそうなので早速購入しました!

    いいね

  2. とおりすがりのMage // 2013/04/21 21:41 // 返信する

    姿を10分半透明にするAqua Jewel
    ttp://www.wowhead.com/item=86582

    敵対種族をマウントから強制的に落っこどすHardened Shell
    ttp://www.wowhead.com/item=86584
    は必須ですよ~

    いいね

    • トミール // 2013/04/23 00:49 //

      おーありがとうございます! Hardened Shellは2日目にしてゲット!

      いい使いどころを虎視眈々と狙う毎日です

      いいね

    • トミール // 2013/04/28 21:29 //

      なんとかshell、どうやらRBGでは使えないですね。

      いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中