Rogue道<第1話>

前回までのあらすじ

パンダでBGに行くなどのんびりレベリングしていたトミマルであったが、次期拡張の予約特典でレベルマックスに。形から入る派であるトミマル、さっそくニンジャっぽいかっこうをしご満悦。さらに Tramog も極まれば<ギルド名>にこだわるもの、とフォーラムで見つけたRogueオンリーギルドに加入してみたのだった。

そんなある日

ギルドのオフィサー(もちろんローグだ)から声がかかる。

「トミマル=サン。ギルドに入って少したつよね。いま時間良いかな?」

「ハ・・・ ハイヨロコンデ!」

二人乗りマウントに乗せられ連れていかれたのは、遠くEastern Kingdoms 大陸は Hillsbrad Foothills 地方山奥にある Ravenholdt 卿のアジト。

そう、ギルド名 Desciples of Raventholdt の元となったWarcraft内の Rogue オンリーfactionのアジトである! バルコニーにいるNPCはちゃんとRogueのClassトレーナーでもある。

dor1

道中このギルドについてあらためて話してくれた。

その昔、Death と呼ばれ恐れられた神Rogueがいたこと。その神Rogueはよく訓練されたRogueを率いていたこと。そんな彼らを Desciples of Death (Death一派)と言う!

それに、いまいっしょにいるオフィサーサンのギルドが意気投合し、合併して Desciples of Raventholdt というギルドとなり、その神ローグが初代ギルドマスターとなったこと。彼の名は kalinajj と言う。

オフィサーローグ=サンは遠い目をしながら言う。

「kalinajj は一人ひとりにていねいにRogueについて教えたんだ。このギルドの魂は彼が作った。我々はこの場所に集まっては何度も何度も、すくなくとも3000回はduelしたものだ。私もまだ学生だった。/ginifo と打ってみなさい。我らは長い歴史を持っている」

dor2

(7年! ほえー、伝説だ!)

ちなみに日本から来ており、英語と忍術とRogueを勉強中だと伝えてあるからか、英語自体はさほどむずかしくはない気がする。

「彼は私にありとあらゆるRogue道を教えてくれた。今の私があるのはすべてその人による。彼は神すぎて、私は彼に初めて勝つのに2年もかかった。それも、やはりここで起きたんだ。」

からの /salute

「我々がギルドで何よりも大事にしているのは、これは簡単なことだが相手を敬うことだ。だから我々は /salute であいさつするのを好む」

そう言いつつオフィサーローグ=サン、ぼくに /salute。ぼくもあわてて /salute

そして、競技場の横にギルドバナーを立て、ギルドバナーに対して /bow。ぼくもあわてて /bow

ブシドーだな!

やや間をおき、

「さてと・・・ 」

おもむろにそう言ったオフィサーローグ=サンは・・・!

dor4

Duel 開始してきた!

きょどるぼく。

Duel 開始までの3秒の間にぼくに /bow する彼。

「遠慮するな。本気で来い」 ステルスにも入らず彼は言う。

dor3

ぼくがステルスに入ったら彼も入った。

・・・!!

10秒後、

けちょんけちょんにやられた私 ( ・д;) いわゆる手も足も出ないでやられるというやつ。

「学ぶべきことはたくさんある」

ぼうぜんとするぼくに /bow しつつ彼は言った。

そしてHPの減ったぼくにご飯をさしだしつつ、

「だがそのために私がここにいるんだ(ニヤリ)」

dor4

つづく!

 

「Rogue道<第1話>」への5件のコメント

  1. うそー

    いいね

  2. かまぼこ // 2014/05/02 21:54 // 返信する

    うわー、かっこいいですね!

    いいね

  3. 礼に始まって礼に終るところがイイネ!

    いいね

    • トミール // 2014/05/06 06:33 //

      ブシドーいいよね! ギルドバナーを立てて、それをtargetして /bow というのがかなりグっときた!!

      いいね

コメントを残す

