RBGで使えるアイテム 2014年春カタログ

ちょうど去年の今ごろ、RBGでも使えちゃう実用アイテムと、地味に役立つおもちゃリストを書いたことがあったんだけど、それ以外で、その後知ったものの中から3点のご紹介~!!

※ちなみに、その去年の記事の一番最後の、「いきなり combat 抜けれちゃうエリマキトカゲ」 はその後1ヶ月くらいで RBG では使えなくなりました 😛

その1.Lemon Flower Pudding

これ、最近はじまったキャラクターブーストサービスでレベル90になったキャラクターのカバンに最初から20個入ってるパン(プディング)です。

item1

ブースト後、PVE装備・カバン・わずかばかりのお金、に加えてこのパンを持っているわけなのですが、うっかり普通に食べてしまってはいけません! なななんとRBGに持ち込めて、Mageパンと同じように食べれる現在唯一の食料なのです。MageがいないRBGでどうしてもひもじくなったときに、Mageの顔をしんみり思い出しながら食べよう!

しかもSoulboundではないので、トレードやAHに出品もできる。みつけたら根こそぎ買っておこう! あとRBGやアリーナ行かないブーストした人から、なんかもっといい食べ物いろいろあげて取り替えてもらおう!

Tomimaruに送付してくれてもだいぶよろこびます 😀

その2.The Flag of Ownership

これは役に立つものじゃないですw けどかっこいいのと、なんか大混戦がおわったあとポコンって立っていると、チームのヤッタネ感が高まる(気がする)ので使ってます。RBG でも引き続き使えます。

トレーディングカードのレアカード経由なのですが、トレカなくなるということなのでebayで買ってしまいました。今みたらすでにだいぶ値段上がってます。以前、買ったすぐ後に作ったうまいこと旗立てれたシーン集動画こちら。

その3.Ornate Spyglass

チープだけど、地味にやくだつ時があるかもしれない、、、望遠鏡です! どういう風に見えるかは、まず動画をみてもらうとして (動画はノーマルBGで撮りましたが、RBGでも使えます)

ぼくグラフィック設定で Distance 最高にしているのですが、そのままだと点にしか見えないキャラがどういう状態なのか見えます。

RBG だと Mind Jack や Far Sight、Eagle Eyeが使えない(と思う)のだけど、これは何度でもつかえます。問題は使うとステルス解除になる(笑)ってことで、そのためRogueのキャラでは使わないですが、EotSやABの高台でお留守番することの多い非ステルス職(MageやLock)は持っておいて損はないと思います。試してないけどたぶんエンジニアじゃなくても使える模様。AHに格安で売ってます。

以上、すぐ使えなくなるかもしれないけど地味に役立つRBGおもちゃでした~~

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中