PVP Class Trends

pvptrend0

PVP Class Trends というものを作ってみました。

公式ページに公開されてる上位1000人のクラス・スペックを数えてグラフにしたものです。いまのところ RBG のデータだけ。だいたい人数の上位10 specで普通に強いチームとなりそうですね。

そもそも、Ret Palかわいそ (´・_・`)  クマ OP ( ̄(エ) ̄) と言いたいだけにつくったw ・・・のですが、なんと今日みたら Ret Pal 一人ランクインしてます!! 全Ret Palが泣いた!

pvptrend1

このシーズン、ヒーラーは Priest むずかしめらしいですね。。 ぼくのウデだと難しいクラスは難しいので、Pri お休みして Sub Rogue やってみたのはなかなか良かったもようです。

あと Hunter 少なすぎない?! ぼくのレートだとわりと見かけるしお留守番というお仕事がある気がするのですが、なんか上位チームでは人気ない模様。なんでだろー。でもこれだけ全スペックで人気ないなら、次期 buff される可能性ありますね。

デイリーデータを取ってあるので、パッチが来たら推移グラフも足してみようと思います!

だいたい US と EU で大きな違いはない・・・ と思ったら、なんか Warlock と DK のSpecに驚きの明らかな違いが・・! 単純な流行というのもありそう。

pvptrend2

コメントを残す

