1800到達!+ targetAssit

先日めでたく RBG rate 1800到達しました ٩(◜ᴗ◝ )۶

ding 1800

OQueue メインというもあり、今シーズンで1800行ければいいかな〜と思っていたぐらいだったので、意外やったー。どうもまだタイマンでの戦闘で勝ちきれるクラスが少なく、ヌルヌル sap していたらなんかたどり着いた、という感じです。もっとがんばるぞう。さて

今シーズン、DPS (rogueなので集団戦にはあまりはいらないけど)をはじめたので、定番の BattleGround TragetHealer have to Die に加え、targetAssist というaddonをいれました。

主に suda さんとかへの説明

いれると、targetAssistのフレームがでます(下図矢印)。

ta1

設定で「グループにいないときはhide」というのがあるのですが、hideしたあとグループに入ったあと出てこないことがあるのでそのチェックは外しておいた方がいいです(上図マル部分)。

※それでもフレームが出てこない場合は、 /ta show と打ちます。(「多少」と覚えよう!)

事前にキーバインドの設定が必要です。普通のキーバインド画面から、

  • Add current target(ターゲットしたひとをtargetAssistのリストに入れる)キーと、
  • Clear all targets(targetAssistリストを空にする)を設定します。

これらは、BGが始まる前に targetAssist のリストをいい感じに調整する用のキーとなります。

ta3

何らかのパーティかraidを組んだ状態で、上の「Add current target」で設定したキーをつかって、味方を targetAssist のリストに入れます。入れたのが下図。

これにより、指定した味方のHPとその人が誰をターゲットしているかがわかるようになります! RBG の場合だと、target caller(DKやWar)や、あと一人でお留守番している人を入れておくと戦況把握になります。リストに入れたメンバーは右クリックで上下に移動できるので、target callerを一番上にしておくとよいです。

targetAssist のリストに人をいれた状態で、設定から targetAssist の設定から、下の図の矢印のエリアにキーを指定します。そうすると、targetAssist のリストのターゲットをターゲットするボタンをつくれます。

ta2

この図だと、Vを押すことでDKのターゲットに合わせることができ、targetAssist で管理しているメンバーのターゲットに自分がサクっと合わせることができて、ターゲットあわせがらくちんになりまーす。

毎回 /assist 名前 のマクロを作るより楽だし、なにより指定した味方のターゲットがわかるので戦況把握力が高まって良い(ひとりお留守番している人が誰と戦っているのがわかる)

広告

「1800到達!+ targetAssit」への2件のコメント

  1. 1800おめでとうです!allianceとtitleが違うんですね。こちらのはKnight-Captainでした。hordeのもかっこいいなー。

    いいね

    • トミール // 2014/06/03 20:08 //

      ありがとう! AllyのKnightがあるから、ナイトライダーを名乗れそう!

      いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中