レジェンダリー失敗

PvPer も収入をちゃんと考えないといけないと思い立ってから、マネーフォワードというサービスを使って出納管理をしています。Zaimとかいろいろ試しましたが、これは「残高修正」をするだけでもよくて、ゲームのゴールド管理に向いている。

なんと「今Q中に10万G」という目標をすでに達成。トミマルInscription商会、順調に進捗しております (´・∀・`) ただ、ひとつ谷があるのがお分かりになるでしょう。この出費について。

money

トラモグでほしい装備があって、Dragon Soul に行ったとき、なんかいい指輪を拾ったのです。で、この人に10000G払うと、指輪の機能が使えるとか使えないとか。

あ?! 10000Gだと?! 100Gじゃなくて?! ゴブリンのケチさ、ナメてんのか?!

reg1

「10000G支払いますか?」「いいえ!!!」を繰り返すこと数回。仕方ないので払ってみた。きっとクエストの最後に報酬として10000Gが戻ってくるんじゃないかなーと思ったのだよね。結論からいうと戻ってこない!ので、みんな支払っちゃいけない!!! 要注意!!!

※数年前のものだが、レジェンダリークエストのネタバレになるのかもしれない。だがこの詐欺について注意を喚起したく筆を起こした次第だ!!!

しかし、この指輪で解読した極秘資料に Ravenholdt の文字が。ふむふむ。

reg2

このおっさん(おっさんなのにドラゴン)に、Ravenholdt の拠点へ連れて行かれる。

ていうかそこうちのギルドの本拠地なので何回も行ってるんですけど。

reg3

なんかこのドラゴンの人、こっそり裏から忍び込めと言う。

忍者黒装束に着替える。

わーい忍者っぽい!! ← ここだけ楽しかった

reg5

見知った基地も、こっそり入るとなかなか怖いものですね!

reg6

でた

でたよ、はいはい。

こいつだよ。

reg7

あーうさんくさいな~と思いつつも少し話きいてやったら、図に乗ってこんな事言ってきた

reg8

333個?! Dragon Soulで?! むりだろ! なんだよその333って。適当だろ! いまいつだと思ってんの、5.4.8だぜ!? いまどき誰も行かないぞ Dragon Soul!!

こうして、短かったこの黒王子との縁は幕を閉じました。

で、10000Gの無駄な損失をやっと埋められ、もう忘れようと思ってたのに、いまなんか右上にあいつ出てきてウザい!!!!

reg9

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中