ローマ字チャットを自動でひらがな変換するAddon: Romaji2Kana

Update: Legion 対応完了!

wow、babystar(に限らず比較的人数多く古めの日本人ギルド)はローマ字でtypeする人が多いです。日本語を含んだフォントを入れていない人に配慮した場合もありますが、そうじゃなくても普通にローマ字入力/表示に慣れているケースも多いみたいです。入力は速いし。

でも私はどうも、 「yakiniku」 → 「や き に く」 →「焼肉!! 😀 」の脳内翻訳が遅いので、自動でローマ字にひらがなでふり仮名を振るアドオンを作ってみました~。

http://www.curse.com/addons/wow/romaji2kana
こちらからDLできます

romaji1

  • このように、カッコでひらがな化されたものが付きます。
    サンプルが意味不明ですみませんw なぜ焼肉なのかは私もよくわかりません。
  • 設定(Menu -> Interface -> Addon -> Romaji2Kana )から、どのチャットタイプで有効にするか選べます。便利!
    romaji2
    そして背景にチラ写りしてはしゃぐ私、かわいい!
  • このアドオンは表示のみを扱うものです。自分が受け取ったものについてだけ、自動でカッコで翻訳が付きます。ひらがなで送信されるわけではありません。安全! 便利!
  • ノーム小さくてかわいい! 便利!
  • 「それが英語なのか・ローマ字なのか」、速くて賢いロジックが思いつかなかったのでとりあえず何割翻訳できたかで分岐しています。あまりにも適当なローマ字の場合翻訳失敗(カッコでひらがなが付かない)になるかもしれません。

一時的にoffにしたい場合は、チャット(やマクロで)以下のように入力します

/romakana off

また復活させる場合は、

/romakana on

Gnomish Engineering powered! つくってるイメージ図。このたびついにアドオンのデファクトスタンダードライブラリであるAce3の使い方を覚え、設定パネルとかを簡単に作れるようになったので、過去作ったものも更新していこうっと!

WoWScrnShot_071115_210245

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中