For “da” Horde! たちあがれトロル

wowを始めた時、最初はHordeの種族なにが良いのかわからなかった。

まともな見た目なの Blood Elf だけ?と思った。が、その頃は最初は Elf 選べず。すすめてくれた友人が、Hordeで作らないと一緒に遊べないよと言うからしかたなくUndeadにした。おいらゾンビ~とただ普通に歩いてたら、カボチャ畑でHumanにクワとかそういう農業器具で本気で殴られた。

その時、・・・ そのとき Horde PvP 魂が生まれた。

その後、先頭切って戦うOrcカッコいいじゃんとか、牛の安定感いいネ! と徐々にわかるようになり・・・ そして最後に、最初一番意味不明だったトロルの良さが最近わかった。これは歴史を多少しらべて知ったのが大きい。

5.3はDruidメインにしようと思い、手始めにトロルに種族変更してみた! トロル感あふれるしましまネコフォーム! なんだかイノシシみたいなクマフォーム! トロルすぎるコウモリフライトフォーム! わーいかっこかわいい :) 名前も満を持して?! Tomill 復活w

barren

そして 5/21 からの 5.3 は Darkspear Troll の首領、Voljin 様が立ち上がるストーリー。トロルで、「Darkspear, with me!!」の掛け声に応え併走 (`・ω´・) たのしい

忙しくて遊べていなく、やっとこさシナリオ進めることができた。すでに大体の人はもう知ってるストーリーだし、ちょっとだけ紹介してみます。特に、最近wowやってないけど Horde やったことある人に、いま Horde、そして Orgrimmar がこんな非常事態になっているんだよーって伝えたいですね。

以下続きを読むには patch5.2 と、5.3のストーリーについてのネタバレが含まれます~~

.

..

….

…..

まず5.2終了時で、主要人物相関図はこんなかんじ。

wow5.2

公式の人物紹介はこちら

Voljinあわや暗殺?!なシーンでは、「そこの勇者… 協力してくれmon…」みたいに言われた時に キョロキョロ エっおいらのことっすか?!と震えたものでした。うっわ急に大事な役割まかせられてどうしよう。みたいな。

暗殺成功の報告を受け、このままトロル勢を一掃できると思っている Garrosh により、Darkspear の集落は Garroshの手のもの(Kor’kron 軍)に襲われる。

まあ Thrall と完全復活した Voljin、そして Chen までいるのであっという間にせんめつである。この無双っぷりはおもしろいよ!

で、このGarroshどうしてくれようか、決闘だ!という話になるのだが、Thrall が「まて Voljin。Horde は Horde の血を流そうとしている。私が責任もって、一人で話を付けに行く。Orgrimmar にはまだ私の話を聞いてくれる Orc や牛がいるから」、と。

ここで Thrall が Orgrimmar に向かい、舞台からいったん退場することになるのだが

「一人で行くなんてむちゃだmon。Garosshに殺されるんだmon」「万が一、私に何かあったら、妻と子を頼む」「そんなこというなmon」「いやこれはマジな話だ本当に頼んだぞ、兄弟。」

barren

なんという死亡フラグ・・・(;゚Д゚)

そして最後の Thrall と Voljin の会話。これは WoW 屈指の名シーンだと思う!

barrens

For the Horde(トロルだとなまって For da Horde となる)という聞きなれた決まり文句が、こんなに印象的に使われるなんて・・・!

まちがいあるかもしれないけど、ぼく視点の一連のクエストラインの動画に日本語字幕つけてみた。

いっぽうそのころ(時間の経緯は Thrall 到着前ということらしい)

街中で襲われたりはしないものの、Orgrimmar ではトロルの集落は Kor’kron 軍による監視体制に置かれている。

AHをチェックしていたら、Voljin Loyalist というNPC による 「Voljinは生きているmon! トロルのみんな、いまこそGarroshに立ち上がれmon!」という yell が。そして!

barrens

なんとそのトロル、プシュって Kor’kron 軍に殺られる。

barrens

びっくりしたー。こいつ・・・ ムチャしやがって・・・ (´・_・`)

Voljin 派を名乗ると殺されかねない、それが今の Orgrimmar!

どうなる Orgrimmar、どうなる Horde!

5.4 へ、つづく!!

広告

「For “da” Horde! たちあがれトロル」への2件のコメント

  1. 相関図のできがあまりにも素晴らしくて涙が。。。

    いいね

    • トミール // 2013/06/01 17:02 //

      わかります! 感動の涙ですね :)

      てきとうにパワポでつくったものの、だいたい合ってるよね・・?

      いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中