映画みてきたーー(ややバレ

(*゚∀゚)=3 映画みてきたーー

2回みてきました。

監督のタスクとしては(1)ファンに怒られないもの」であり(2)ゲーム知らないファンタジーファンに当ててね」と思われるむずかしいやつ。ダンカンジョーンズ作品はどれも好きだったのと、どうやら監督自身 Warcraft I からの wow player でさえあるらしーのですが、とくに(1)映像、ゲームファンには「そのまま動いてるうう!」という感動の連続でした!!

しょうじき Doomhammer (Mace)が出てきたくらいでちょっと泣けたわ

2)の方は、どうかなー。キャラや世界観を説明する能力的なところは、つい最近ルッソ兄弟がシビルウォー(マーベルコミック、10数ヒーローわらわら出てくる)で「会話でフォローできないものをアクションで説明する」という荒技をやってきて感服したんだけど、あれは特別にすごすぎたからなー(シビルウォーはすでに4回みたw) 昨今のハリウッドお財布事情だと中国でコケなければ第二弾やれそう。blizzゲームは中国でも人気あるのでいけるんじゃないかな。たのしみ。

以下、予告編のあとに「ゲームのあれだ!」気づいたやつの感想。ネタバレというほどじゃないのだけど、完全に無知で見たい場合はプチバレなので要注意

 

.

..

  • 字幕は林完治
  • Warcraft 3のこのトレーラームービーの再現、リアルタイムでやってたなら感動だろうなあ
  • Murlockさん!
  • Lothar イケメン
  • Draenaiの囚われた宇宙人感
  • Stormwindの再現度がとにかく高い
  • ガードの甲冑とかそのまんま
  • Melee rangeの interrpt/silence 技って画にするとこういうことだよねw
  • Khadgar若いw あと髪黒い
  • !も?も出てはこないけど何かとクエストぽい。王から指輪をもらって移動したり
  • グリフォンの二人乗りマウントあるならほしいぞ
  • Karazhanの執事みたいなひと、その後Undeadでボスになる。ずっとあそこにいるのね泣
  • 本が、offhand武器アイテムそのままのサイズ・見た目でうれしい
  • Mageはいつの時代もポータル屋
  • Aff lock的なAoE技で敵を瞬殺、このシーズンさんざん苦しめられただけに見ててつらいものがw
  • Mage の大技spell、cast time 長すぎない?w
  • だからフェーズ2になるまえにこのラインよりこっちに移動しなきゃだめって言ったじゃないですかあ!
  • Gul’dan、おやつ食べるみたくDrain Soulしないでもらえますか
  • Durotan、なかなかオオカミの服着てくれなかったけど、あれは勝負服だったんね(そしてすぐ脱ぐ件
  • ダラランはこの世界線ではすでに浮いてる
  • Gul’danの背中のやつ、あれ服じゃなかったのか!!  寝返りうちにくない?!
  • KhadgarがLevel up するシーンがある
  • チート」が登場する
  • 閉じ込められてる人を解放」とかまるでクエストすぎるw いくらやってもきりないとか解放されて「ありがとう」って言って出て行くあたりとかw
  • グリフォン強すぎ?!と思ったけど、よく考えたら私もHordeでレベリング中に「フライトポイントだあ〜」って近づいたら激おこのフライトマスターとグリフォン2体にボコボコに殺られたわ。なつかしい思い出
  • Ally結成が感動的
  • エンディング、メインのエンディングロールが終わってCastが流れ始めたあたりでゲームBGM。

Karazhan、久しぶりに行ってみたいな〜

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中